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国慶節の新作映画が正式公開、中国映画業界はゴールデンウイークで興行収入が伸びることを期待

发帖时间:2024-11-09 10:42:21

新華社通信、国慶国映北京、節の界は9月30日 タイトル: 新しい国慶節映画が正式に公開される 中国の映画業界は、新作興行ゴールデンウイークが興行収入を押し上げることを期待している。映画

新華社通信記者の張雲龍です。が正

国慶節の新作映画が正式公開、中国映画業界はゴールデンウイークで興行収入が伸びることを期待

9 月 30 日午後 6 時に、式公収入が伸建国記念日の新作映画 10 本のうち、開中『ボランティア: 生と死の戦い』、画業『クライシス ライン』、ゴールデンウイークでびること『セーフティ』の 3 本が最初に公開され、を期『749 ビューロー』、国慶国映『ロード トゥ ファイア』、節の界は 『オンリー・グリーン』『パンダ・プロジェクト』『ブレイキング・グッド・ガイズ』など7作品が翌日公開。新作興行 2024年国慶節のスケジュールは10月1日に始まり、映画7日間続く中国映画市場において夏のスケジュールに次ぐ最も重要なスケジュールである。が正今年は6月から8月までの夏季シーズンの成績が低迷し、通年の興行収入の伸び率も前年同期に及ばなかったことから、業界は国慶節ゴールデンウイークの好調を期待している。興行収入の急増をもたらします。

国慶節の新作映画が正式公開、中国映画業界はゴールデンウイークで興行収入が伸びることを期待

今年の国慶節の映画は、戦争、アクション、SF、コメディ、歌とダンス、アニメーション、その他の種類やテーマを網羅し、多様かつ豊富です。映画データ プラットフォームでは、チェン カイコー監督の「ボランティア」三部作の第 2 部である「ボランティア: 生存と死の戦い」、ルー チュアン監督の SF 映画「749 局」、飛天賞を受賞したシャオ・ヤン監督の新作映画。受賞作には、チャオ・リーイン主演の犯罪ドラマ「The Road to Fire」、アンディ・ラウ主演の災害映画「Danger Line」、ヒットダンスを映画化した「Only Green」が含まれる。 -同名の詩劇。

国慶節の新作映画が正式公開、中国映画業界はゴールデンウイークで興行収入が伸びることを期待

映画データプラットフォームMaoyanの9月30日午後3時30分のデータによると、2024年の国慶節シーズンの新作映画の総興行収入(上映と前売り興行を含む)は約1億7000万元である。生と死の戦い』と『749』の「局」はそれぞれ約4,900万元、約4,800万元で興行収入ランキングの暫定1位と2位となった。 「火の道」は、子供を亡くした3人の親が子供たちの復讐を求める物語で、現在興行収入3000万元で3位となっている。

「危機航路」は二階建て旅客機を舞台に、アンディ・ラウ演じるセキュリティ専門家がハイジャック犯と戦う物語で、現在興収1600万元で4位にランクされている。

「Only This Green」は、宋代の有名な絵画「千里河山図」の公開を目前に控え、900 年以上の時を超えて研究に専念した現代文物研究者の物語です。そして、北宋時代の若き画家、王西蒙の心に入り込み、王西蒙の骨の折れる創作過程を目撃しました。この映画はダンスと音楽を組み合わせて中国の伝統文化を新たな視点から表現しており、批評家からは「ダンスドラマと映画芸術の完璧な融合」と評されており、現在、国慶節の新作映画興行収入ランキングで第5位にランクされている。興行収入は760万元。

アナリストは建国記念日の興行収入について慎重ながらも楽観的だ。映画データプラットフォーム「ライトハウス・プロフェッショナル・エディション」のデータアナリスト、チェン・ジン氏は、今年の国慶節のスケジュールには頭と中腰の映画が最も多く上映されると考えている。実写映画の総本数は昨年より2本多い8本で、いずれも中~上の製作規模の作品となっている。

马眼娱乐市場アナリストのライリ氏は、現時点では、全体的な前売り興行成績は依然として比較的横ばいであり、映画間の格差も比較的明らかであると指摘しました。 「今年の国慶節映画市場の動向は、これらの映画の評判と内容が観客と市場の試練に耐えられるかどうかにかかっています。」 @中国の2024年の夏の興行収入は116億元で、前年同期は206億元だった。最近市場のパフォーマンスが低迷しており、激しい議論が巻き起こっている。ライ・リー氏の見解では、理由はさまざまだが、主な理由は、観客を魅了し、市場の人気を促進できる比較的大規模な映画が市場に不足していることだという。

中国电影批評家協会の会長である饒曙光氏は、映画業界が直面している競争は映画間の競争だけではなく、短編ビデオ、ミニシリーズ、コンサートなどのさまざまな形式のエンターテイメントとの競争でもあると考えています。 「市場は変化しており、観客も変化しており、観客のエンターテイメント方法も変化している。映画製作者は革新的な感覚を持ち、変化とともに変化を求め、攻撃を防御として利用し、観客と市場についてよりよく研究する必要がある。」

「より多くの観客を獲得することによってのみ、映画はより大きな市場開発スペースを獲得することができます。同時に、映画業界は若い観客層を育成し、映画館に観に行く習慣を身に付けるよう奨励するために多大な努力を払わなければなりません。」と饒曙光氏は述べた。映画。 @2023年の国慶節期間の興行収入は27億元に達し、2022年同時期の興行収入約15億元と比べて大幅に増加する。

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